ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • エクシアR2 パテ埋め

エクシアR2 パテ埋め

2009年06月10日

模型最大の難関の季節がやってきましたね・・・
【梅雨】です。・゚・(ノД`)・゚・。
湿度が高い状態で、塗装すると最悪な結果になりますからね(´-∀-`;)

エクシアR2は現在、パテで足の裏などを埋める作業をしました~

エクシアR2 足

R2 裏

ついでに、裏側にこのような物を作ってみました。
意外と時間がかかったかな・・・(´゚∀゚`;)

ソードの裏側にも、パテで埋める個所があるんですが、あれって埋めるものなんですかね~?
なんか、そのままでもいいと言えば、いいような気もするんですよね。



この記事のトラックバックURL:

TsuKaSaさん

06/10/09 11:04 PM

パテ埋めですか・・・私はやりませんねぇ(苦笑)

ソードの裏の穴は電撃HOBBYmagazieとかだと埋めてた気がしますね。

私は今日は帰ってきてからGN-XⅢとデュナメスに色を塗ってました。デュナメスは現段階ではアニメカラーに近い塗装
・・・つまり、グリーンをODに置き換えるのと、白でODに置き換えられる所を置き換える位ですかね。

GN-XⅢはランスをクロムシルバーにしました。

管理人(Canon)さん

06/10/09 11:25 PM

>>TsuKaSaさん
やっぱり、埋めるほうがいいかもしれませんね(゚∀゚)

塗装進んでますね~!
>>GN-XⅢはランスをクロムシルバー
ランスの部分めちゃかっこよくなりそうですね~!
クロムシルバーってすごい綺麗ですよね!
ちょっと値が高い塗料だけありますね(-∀-)!

TsuKaSaさん

06/11/09 12:01 AM

いえ、そんな高い塗料じゃなかった気がしますよ。
私が使う塗料はTAMIYAが多いですから。
GSIクレオスのクロームシルバーは確かにちょっとお高いですけど。

で、気づいたんですがサーフェイサーの上にシルバー系を塗っておくべきだったと(笑)
(なんだか鮮やかさに欠けるんで)

以前作ったGN-Xは結構いい感じに塗り分けができたんで
ちょっと自慢でしたね(笑)

勝手に小隊長仕様とか言って塗り分けてました(笑)

管理人(Canon)さん

06/11/09 7:11 PM

>> TsuKaSa さん
サフを塗ったら、ブラックを光沢で塗装して、その上にシルバー塗ると
これまた発色がよくなりますよ~!
めんどうですけどね・・・(´゚∀゚`;)

自分設定で納得しちゃえばなんでもOKですよね(゚∀゚)b

TsuKaSaさん

06/11/09 11:22 PM

まぁ、この手のものは自己満足できればそれでOKですよ。

GN-XⅢのオリジナル設定なんてのも考えちゃいました(笑)

ランスとGN-X画像載せてみたんで、お暇があったら覗いてやってください(笑)

管理人(Canon)さん

06/12/09 12:00 AM

>>TsuKaSa さん
GN-Xかっこよく塗装してありますね~!!
シルバーの上に赤がいい感じです!!

GN-XIIIオリジナル設定の完成楽しみにしてます!

TsuKaSaさん

06/12/09 12:19 AM

私はCanonさんのエクシアリペア2楽しみにしてます。

因みにGN-Xシリーズ(GN-X,GN-XⅢ(連邦/アロウズ))は手頃な価格なので買ってストレートに組むもよし、オリジナルカラーでいくもよし、改造するもよし・・・是非一体どうです?

管理人(Canon)さん

06/12/09 11:31 PM

>> TsuKaSaさん
ありがとうございます~!
日曜日にでも、ジョーシンに行ってこようかな~(´゚∀゚`)

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP