ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • ガンダムエクシアR2 改修

ガンダムエクシアR2 改修

2009年06月08日

顔の後ハメ加工です。
このように分割することで、後からはめることができます。
おそらくこの状態で接着しても、ゆるゆるになってしまうので、顔と胴体との接続パーツの丸い
部分を少しパテなどで、厚みをプラスすれば解決できると思います。

HG ガンダムエクシアR2

腿の部分は、結局マスキングで塗り分けしようと思います。
切断が上手くいけば、後ハメ加工でも行けると思うのですが、自信がなかったw

エクシアR2 リアスカート

リアスカート少し延長したほうがいいかもしれませんね。
HG ガンダムエクシアリペア2

どんどん進めていきますよ~~(’▽’)ノ



この記事のトラックバックURL:

TsuKaSaさん

06/8/09 11:06 PM

ガンガン行ってますね。

私はエクシアR2の部分塗装とGN-XⅢはサフ吹きが終わった
ところです。
サフ吹きは湯船に蓋を張り、その上にビニールに入った新聞を
置き、吹きました(そうしないと濡れて張り付いて大変なんで)
で、GN-XⅢはクールホワイトをメインに、蒼い部分はガンダムブルー(12)、紅い部分はガンダムレッド(1)かハーマンレッ
ド、関節部分はファントムグレーって感じでいこうかと
(スージーブルーは思ったより青が濃かったんで(笑))

管理人(Canon)さん

06/8/09 11:44 PM

>> TsuKaSaさん
サフ吹き終わりましたか~!!
クールホワイトだと隠ぺい力強くて発色もいいので便利ですよね~!
スージーブルー意外と濃いですよね~以前自分もちょっと濃いなって思った
事がありましたw

仕上がりが楽しみになりますね~!
自分も頑張ろう~(´゚∀゚)ノ

TsuKaSaさん

06/9/09 10:14 PM

Mr.サーフェイサー1000・・・あれ、中々いいですね。
塗り下手な私も綺麗に行けました。(笑)
後は塗って、組み立てて、所々部品を変えるだけ
・・・でも、平日はそこまで気力が回らないんで週末へ持ち越しですかね(笑)

管理人(Canon)さん

06/9/09 11:49 PM

>>TsuKaSaさん
1000番が一番使いやすいですよね~!
1200番とかもあるんですが、やはり若干使い勝手が違うんですよね~
自分も、1200番は持ってるんですが、いつも1000番使っちゃいますねw

平日は、なかなか進まないですよね~(´゚∀゚`;)
自分も、今日はパテ盛って終了って感じでした。

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP