ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • ダブルオーライザー 完成

ダブルオーライザー 完成

2009年03月28日

なんとか完成しました。
1/100 ダブルオーライザー

詳細はいつもの完成品の方にありますー。こちら
写真の撮り方が下手なのでなんとかしないと(;つД`)



この記事のトラックバックURL:

TsuKaSaさん

05/25/09 3:44 PM

いやぁ、凄く綺麗な仕上がりですね。
私も塗装はしますが汚くって(笑)
でも、もっと驚いたのが1/100のOOでの一斉掃射姿勢
(GNソードのライフルモード+オーライザーのビーム砲をを前方に向けて撃つやつ)あれをやろうと思ったら1/100じゃ自重でヘタってできないんですよね。
ここに掲載されている画像では見事に再現されているので
そこんところも知りたいな・・・なんて思ってます
(やっぱり改造は必要なんですよね)

管理人(Canon)さん

05/25/09 11:12 PM

>>TsuKaSaさん
コメントありがとうござます~!
1/100のGNドライブの部分は、結構改造しましたね~
まずポリキャップの変更をして、オーライザーの軽量化などしましたね~
画像が一番いいのですが、その部分の撮影を忘れていました・・・
また、画像を撮影して公開しますね~!

現在、HGのダブルオーライザーが完成して撮影中ですので、
よければ、また見てください~(゚∀゚)
今回のが、一番綺麗に仕上げれたと思いますw

TsuKaSaさん

05/26/09 10:30 PM

HG OOライザー最終戦仕様
私はOOはOO、OOライザー(デザイナーズカラー)、トランザムライザーと都合3機のOOを作りましたがOOライザーとトランザムライザーは部分塗装のみで終わらせました。
あのメタリック塗装綺麗ですねぇ。
特にブルーがいい感じです。
私は塗装全般苦手なんですが、特に駄目なのがクリア系の塗装です。上手く塗るコツなんてあるんですか?

ちなみに、私が作った中ではケルディムが一番塗装した箇所が多いんじゃないかと・・・。
1/100ケルディムの取り説にデュナメスは陸軍兵士、ケルディムは特殊部隊隊員とあったので、ケルディムはTAMIYAのNATOブラックメインで塗ってます

管理人(Canon)さん

05/27/09 7:33 PM

>>TsuKaSaさん
クリアー塗装は、クリアーと薄め液で薄めるとき、気持濃いぐらいでやる感じで
塗装すると、上手くいく気がしますよ!
基本1:1で希釈しています。

ケルディムは意外と多いですよね~
HGでも、結構塗り分けしてた記憶がありますw

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP