ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • 雨の日のつや消しはどうなる!? 

雨の日のつや消しはどうなる!? 

2009年07月01日

今週は、ずっと雨ですね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

雨の日にできることは、積みプラの消化&改造などありますが・・・
実験もできます(´゚∀゚`;)

つや消しスプレー雨の日によく、つや消し吹くとダメとか白くなるとか聞きますよね!?
では実際本当になるのかどうが試しました。
 

 

 

 

 

 

結果は!?↓

雨の日のつや消しスプレー

左が通常の青いランナー
右がつや消しを吹いた状態

一発で白くなりました(*/∀\*)
っと言うことで、雨の日は絶対に使用するのはやめましょう~!!
つや消しで白く塗装してやる!って方はいいかも(* ´_ゝ`)



この記事のトラックバックURL:

匿名さん

07/4/09 3:23 PM

あれから塗装は上手く行ってますか?

このところ梅雨らしく雨ばかりだったんで捗らなかったかと思いますが。
私はあれ以来0ガンダムにもスサノオにもスターゲイザーにも見放されちゃって・・・いまだにどれも手に入らない状態です。
なので、Canonさんには0ガンダムとスサノオは私の分まできっちり仕上げてほしいです(笑)

TsuKaSaさん

07/4/09 3:25 PM

↑の投稿は私です(笑)
投稿前に記入するの忘れてました(笑)

管理人(Canon)さん

07/5/09 12:07 PM

>> TsuKaSaさん
昨日塗装が終わり、今撮影中ですね~!!
今日中にはアップできると思うので、もうしばらく待ってください~(*/∀\*)

Oガンとスサノオなかなかないですか~・・・
MGエクシアが出る頃には入荷するかもですね~!

sukeisu00さん

07/5/09 12:23 PM

Oガンダムのシールド接続の変更にネオジウム磁石を使ってゆるみが見事に解消できました

スサノオの股関節は足の付け根をOOの物に変えてぽろぽろを改善させようかなと思ってます

TsuKaSaさん

07/5/09 4:12 PM

なんとかスサノオだけ手に入りました。
例によって部分塗装で済ませようかと。
で、そいつと一緒になぜか「1/64あぶない刑事コレクション」を2個買ってきました(笑)いやぁ、あぶデカ世代としては放置できなかったもんで(笑)
で、私としてはタカ&ユージの乗ってた港302号、港303号か港3号が欲しかったんですが、港303号と港305号でした。

管理人(Canon)さん

07/6/09 12:07 AM

>>sukeisu00さん
おお、ゆるみ解消できましたか~!!!
自分も磁石使えばよかったかな・・・w
スサノオは、アームの位置をいじったりしながら調節しないといけないですね~・・・

>>TsuKaSaさん
おっ買えましたか~!
1/64あぶない刑事コレクションまで買っちゃいましたか~(笑)
フルコンプしたくなっちゃいますよね~!コンプしたときの、嬉しさときたら(*/∀\*)

Oガンダム完成してUPする予定だったのですが、ちょっと忙しくて、更新できませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
今日中UPできればしますので・・・

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP