ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • Oガンダム バズーカ接続 & メタルパーツについて!

Oガンダム バズーカ接続 & メタルパーツについて!

2009年06月27日

Oガンダムに少し改造した、ハイパーバズーカを接続してみました。
Oガンダム バズーカ

もう少し、仕上げは残っているのですが、こんな感じでいこうかな~と。
接続は、HGガンダムの接続パーツを流用してます。
方法は、またもう少し綺麗に仕上がってからで・・・(´゚∀゚`;)

以下からちょっとしたメタルパーツについてです。

エクシアにメタルパーツを埋め込んでみました。

よく他のサイトさんもメタルパーツを購入してこのようにディティールアップしてますよね~
なので、自分も参考にやってみました!
上のエクシアは、素組につや消しを吹いただけの無塗装状態です。
参考程度にやったので、埋め込みの穴はかなり雑に空けてあります・・・(´-∀-`;)

これだけで、結構かっこよくなりますよね~!!
パチ組(素組)の人もこれだけの改造でかなり、イメージが変わってくるので、塗装はできないけど~って言う人などは是非やってみてはいかがでしょうか。

でも、よく通販サイトなので売られてるメタルパーツってお値段が~。・゚・(ノД`)・゚・。
って方よくいると思うのですが、今回なるべく安くメタルパーツを手に入れるにはどうしたらいいかを、考えてみました。

グラスビーズ

こいつが今回使用した、そう「ビーズ」なのです!!
この形のメタルパーツを使用したい場合、このビーズでかなり代用できると思います!!
値段も、かなりの量が入って735円なので色々使いまわせるじゃないかな~と。

ちなみに、どこで買ったかと言うと、手芸店なんですよね。
かなりの数のビーズの種類があり、色々応用できそうなので、またよさそうなのがあれば買ってみます。



この記事のトラックバックURL:

TsuKaSaさん

06/28/09 12:33 AM

バズーカは王道の腰配置ですか。
私も腰に配置ですかね。
MGGMみたいにバズーカラックが付いてれば話は別ですが。

HGガンダムは完成しました。
成型色では若干濃かったんでガンダムブルーとガンダムレッドで色を抑えました。
で、後は電撃ホビーマガジン付録のテトロンシールで若干ドレスアップ。

ビームライフルは完成品のがあったんで持たせてみました

管理人(Canon)さん

06/28/09 12:54 AM

>> TsuKaSaさん
腰に配置ですね~!
実は、バズーカを手に持たせているときは、ビームライフルを腰に設置できるようになっているので、
両方どちらでも設置可能にしてあります~!

HGガンダム完成しましたか~!
OガンダムとHGガンダム素組で並べて、置いてあるんですが、
知らない人がみたら、同じガンダムシリーズに出ていてもおかしくないぐらい
そっくりですよ(笑)

TsuKaSaさん

06/28/09 1:29 AM

じゃあ、0ガンダムとガンダムの武装(ビームライフルとシールド)を入れ替えたらどうです?(笑)

そうそう、以前Hi-ν作ってる時にふと頭に浮かんだアイテムがあるんですよ。
扇子なんですけどね、
まぁ、こう書いたら概ねわかるかと思うんですけど
フィンファンネルを模した扇子と言うか、何と言うか
まぁ、フィンファンネルを扇子にしたらおもろいかなぁ・・・と。(笑)

TsuKaSaさん

06/28/09 10:45 AM

HGガンダムは一応色塗りして合わせ目消ししました。
合わせ目消しと言っても金鑢で様子見ながら軽くやっただけです。ビームライフルはキットのものではなく完成品のものを持たせました。
写真は携帯のカメラで高感度撮影したんで粗いですが、合わせ目も目立たなくなってるのがわかるかと思います。

管理人(Canon)さん

06/28/09 12:35 PM

>> TsuKaSaさん
ファンネル扇子とか面白そうですね~(笑)
HGガンダムいい感じの色になってますね~!
デカールもかっこよくていいですね~!!
携帯であれだけ大きく撮れるとは・・・最近のは、やはりすごいですね~!
自分携帯が、iPhoneなのでカメラの画質は・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

TsuKaSaさん

06/28/09 12:54 PM

いやぁ、結構詰まんないこと思いつく性質なんで(笑)
フィンファンネル扇子だとか思いついちゃうんですよ。(笑)

HGはただ武器取りの為だけに買うのもなんだったのと、HG用のテトロンシールがあるのを思い出したんで塗って組み上げました。塗装はまだ筆塗りです。(プロスプレーまだ買ってないんで)

そう言えば、iPhoneってカメラの画質悪いんですか?
まぁ、iPhoneは日本の携帯と違って勝負してるところが違うんでしょう。日本の携帯であればカメラは勝負の必須項目ですから(SHARPの携帯は1000万画素とかありますし)
因みに私はDoCoMoのP-01Aです

管理人(Canon)さん

06/28/09 4:32 PM

>> TsuKaSaさん
色々思いつくところがいいですね~!
それだけでも、色々幅が広がり一気にプラモを作るのが楽しくなりますよね!

iPhoneの画質悪いですよ~!
200万画素だったかな~なので、ただ撮るだけぐらいですね~
1000万画素だと今使ってるデジカメより上だ・・・
もう携帯=デジカメの時代ですね~

TsuKaSaさん

06/28/09 6:35 PM

くだらない事は結構思いつきますよ(笑)
例えば、ナドレ買って部分的に下地をシルバーにしてその上にクリアブルーを載せたトランザムモード2ndとか(笑)
(要はスーパーサイヤ人3とか4の発想なんですよ(笑))
1/10000ガンダムで肩部保持が出来なきゃ切り離さないまま00に付けて肩部にはシールドを付けてモードⅡとか(笑)
(1/100は2個あるので1体のGNソードⅡを1体に付けてフルアーマー00とか(笑)

iPhoneは200万画素ですか
4~5年位前の画素数ですねぇ
って事は手ぶれ補正や高感度撮影なんかは出来ないんですね?
私はデジカメ欲しいんですが中々手が出せなくって(笑)
そうこうしてる内に携帯の画素数が上がってしまって。

管理人(Canon)さん

06/28/09 8:17 PM

>> TsuKaSaさん
なるほど(笑)
トランザムモードセカンドは面白そうですね~!!
映画で出てきたりするかもですよ(笑)
自分も何かオリジナルで考えてみますね~!

iPhoneには手ぶれ補正とかは、付いてないですね~
今使ってるデジカメは、「FJIFILM FINEPIX F200EXR」とか言うやつですね~
三ツ星カメラで、室内で撮ったりするときは、どれがいいですか?
って聞いたらこれだそうで(笑)

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP