ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • 1/100 ダブルオーライザー GNドライブ 改修

1/100 ダブルオーライザー GNドライブ 改修

2009年11月12日

まず、1/100 ダブルオーライザーの欠点その1
オーライザーがGNドライブと合体すると、重くてポーズがつけにくくなる!

その改造方法を載せておきます!

1/100 ダブルオーライザー 改造

GNドライブのこの部分を、瞬間接着剤とパテで完全に動かなくなるように固定します。

1/100 ダブルオーライザー 改造

「関節技」のこの列のパーツを今回使用しました。

1/100 ダブルオーライザー 改造

反対側は、このようにボールジョイントがはまる口を付けてこちらも、パテで完全固定します。
あとは裏側のパテを整形して完了!

1/100 ダブルオーライザー 改造

これでどんな方向にも動き、ポーズがかなりとれやすくなりました!

~補足~
裏側は、こんな感じ!(まだ途中ですが…)
GNドライブ

使用した「間接技」
Premium Parts Collection BALL JOINT ボールジョイント メカグレー
品番 PPC-T01G/476
の中サイズを使用しましたー!



この記事のトラックバックURL:

ナオヤのガンプラ工房さん

11/13/09 9:34 PM

すごい!僕はまだ1/100のOO系には手を出していないので参考にさせていただきます。

管理人(Canon)さん

11/13/09 11:54 PM

>>ナオヤのガンプラ工房さん
ありがとございますー!結構簡単にできるので、是非試してみてくださいー!
他にもやり方があるかもですが・・(´-∀-`;)
次回は、腰の可動など紹介しまーす!

TsuKaSaさん

11/15/09 5:12 PM

おおぉ・・・参考になります。
私はそういうのが思いつかなかったんで、GNドライブに接続せず、オーライザーに付けたままにしました(笑)
次(1/100デザイナーズカラーの00)を作る時は参考にさせてもらいます。できれば、どの”関節技”で、同加工したか書いてもらえると助かるんですが(笑)

管理人(Canon)さん

11/16/09 7:48 PM

>> TsuKaSaさん
記事の中に少し補足しておきますね~!
デザイナーズカラーいいですね~
自分が今作っているのは、GNソードIIIがないんですよね~(´-∀-`;)

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP