ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • 1/100 ダブルオーライザー完成!!

1/100 ダブルオーライザー完成!!

2009年12月12日

ダブルオーライザー 2作品目

やっと完成しましたー!
1/100なので、HGばかり作っていたせいか時間がかかってしまいました…
一つ残念なのことに…00RAISERなのにGNソードIIIがありません・・・
自作しようか迷ったのですが、今年完成予定でしたのでちょっとあきらめちゃいました(;´・ω・)
また時間があるときにでも作ってみます!

しかし今年作った中でも結構いい作品になったのでよかったです!!
詳細画像は、製作品の方にありますー!

実は塗装するときに、今までMr.Colorを全般に使っていたのですが、
今回、白と青にはフィニッシャーズカラーを取り入れてあります!
なかなか売っていないので、手に入りにくいのですが、今回手に入ったので使用してみました。
やはり隠ぺい力が強く鮮やかで塗りやすいですよー!
Mr.Colorと混ぜても使用できるので、これからどんどん使っていけたらいいかな~!



この記事のトラックバックURL:

ナオヤのガンプラ工房さん

12/12/09 9:55 PM

完成お疲れ様です!フィニいいですね~!僕はガイア系です。価格もお手ごろだし。

管理人(Canon)さん

12/13/09 12:59 PM

>>ナオヤのガンプラ工房さん
ありがとございますー!
ガイア系もいいですよね~!
ガイアはシルバー系をよく使わせてもらってます!

TsuKaSaさん

12/13/09 1:59 PM

相変わらず綺麗な仕上がりですね。
見習わなければ…と思いつつも(笑)
今はHGUCのユニコーン(デストロイモード)制作中です
(ユニコーンモードの方が楽そうですが(笑))
こんな状況下で作ってるのばれたら怒られるだろうなぁ(笑)

管理人(Canon)さん

12/14/09 9:11 PM

>>TsuKaSaさん
ありがとうございますー!
ユニコーンいいですね~!
ユニコーンがどのような活躍をするかも楽しみですね~!

TsuKaSaさん

12/22/09 9:32 PM

Canonさんの塗装の仕上がりはいつも綺麗ですが
塗装後何かしてますか?
コンパウンドで磨いたり・・・とか
コンパウンドで磨くって人がいるんですが、もしやり方知ってたら教えてもらっていいですか?

管理人(Canon)さん

12/26/09 10:03 AM

>>TsuKaSa さん
塗装後は特になにもしてないですね~
メタリック系に関しては、塗装後クリアーを吹きかける場合があります。
コンパウンドは、まだ一度も使用したことないんですよね~
よく、カーモデラーの方が使用しているのですが、
塗装面滑らかにするためにして、光沢感を上げてますよね。
ちょっと面白そうなので、近いうちやってみますね!!

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP