ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • 1/100 ダブルオー調整

1/100 ダブルオー調整

2009年11月19日

ガンダム00 ダブルオーガンダム

顔、GNドライブ、腰、腕の調整をして現在こんな感じです。

ここから、細かい調整作業に入りたいと思いますー
やはり、色々やりだすと面白いですね~
少しの改造で、だんだんとかっこよくなるのがいいです!



この記事のトラックバックURL:

TsuKaSaさん

11/29/09 12:30 PM

これで後はオーライザーの組み立てですね。
オーライザーも改修とディテールアップが待ってるんですね。
楽しみにしてます。
私は今、HGのユニコーン(デストロイモード)を手に入れたんでクリアパーツにクリアレッドを塗ってます
(ユニコーンヘッドディスプレイベースは手に入れてます)

Seiyaさん

12/2/09 6:57 PM

ディテールについての質問なんですが、メタルパーツとか市販のディテールアップパーツとかを埋め込もうとしてもなかなかうまくいきません。埋め込むタイミングは塗装後でつや消し前でいいんでしょうか?あとうまく穴が開けられないというかパーツと同じピンバイスを使って穴をあけているのにどうしてもパーツより大きい穴があいてしまいいざ埋め込もうとするとパーツが穴を通りすぎてしまいます。
そこらへんのことを詳しく説明してくださればうれしいです。

管理人(Canon)さん

12/2/09 11:12 PM

>>TsuKaSaさん
現在、オーライザーの調整が終わって、サフかけてるとこでーす!
今週完成予定なので、がんばりたいです!
ユニコーンディスプレイあれ、大きいですよね~!かなり迫力ありそうですね~

管理人(Canon)さん

12/2/09 11:26 PM

>>Seiyaさん
コメントありがとございますー!

>埋め込むタイミングは塗装後でつや消し前でいいんでしょうか?
このタイミングは、つや消し後でOKですよー!
メタルパーツにつや消ししてしまうと、せっかくのメタル感が曇っちゃいますね~!

>パーツと同じピンバイスを使って穴をあけているのにどうしてもパーツより大きい穴
これに関しては、難しいですね~
自分の場合は、まずいらないランナーとかに試しで、穴を開けてみて、サイズのチェックをします。
ここで、若干メタルパーツが埋まるか埋まらないかぐらいのキツメでOKです。
少し力を入れて、押し込めば入ります。
なので、最初はパーツの大きさより小さいサイズの穴をあけるといいですね!

近いうち、サンプルで埋め込み作業を撮影して画像で説明しますね~!

Seiyaさん

12/3/09 5:29 PM

よくわかりました(´∀`)
楽しみに待ってますΣ(゚∀´

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP