ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • GNZ-005 ヒリング専用 ガラッゾ

GNZ-005 ヒリング専用 ガラッゾ

2009年08月10日

ヒリング専用ガラッゾ

やっと完成しました。
今回のコンセプトとして、雑誌で紹介してあるカラーにどこまで近づけるか挑戦してみました!
HobbyJAPAN 8月号のP78ページを参考として塗装しています。
詳細は以下から

ヒリング専用ガラッゾ

今回所々に、メタルビーズを使用してかっこよさをUPしていますー!

ヒリング専用ガラッゾ雑誌とまったく同じでもよかったのですが、自分なりにちょっとした
ワンポイント入れてみました(ノω`*)

ヒリング・ケアなのでHを塗装してあります。

ちょっと今回デジカメの調子が悪くて、枚数があまりとれなかったので、またポーズ写真も載せれるときに載せます~!

塗装レシピは、雑誌とほぼ同じですが参考までに
~塗装レシピ~
本体ホワイト:EXホワイト(ガイアノーツ)+オレンジ少々+蛍光グリーン少々
         実はこの、ホワイトを作るのが一番難しいかもしれないです・・・
         まず、ホワイトをベースにしてそこに、オレンジをほんと1~2滴のつもりで入れてください。
         その後、蛍光グリーンは少量なのですが、混ぜながら若干グリーンぽくなる程度入れるといいです!

本体グレー:EXホワイト+ブラック

間接部分:ブラック+クールホワイト少量

レッド:キャラクターレッド+オレンジ少量
    フィニッシャーズカラーが手に入らなかったので、Mrカラー系を代用しています。

GNフィールド発生部:ブラック→スターブライトシルバー→クリアーオレンジ+クリアーレッド
金塗装使用と思ったのですが、ちょっとオレンジっぽい色にしたかったので、クリアーイエローをクリアーレッドに変更しています。



この記事のトラックバックURL:

ナオヤのガンプラ工房さん

08/10/09 10:38 PM

やっと完成しましたね!お疲れ様です!
ヒリング機ってTVとプラモの色が結構違いませんか?

管理人(Canon)さん

08/11/09 12:00 AM

>>ナオヤのガンプラ工房さん
ですね~TVとは全然違う色なんですよね~w
ヒリング的には、緑っぽい機体のほうが似合う気がするんですよね~
リヴァイブが乗っていたガデッサカラーが合う気もしますね~

トラックバック

  1. ヒリング専用ガラッゾ完成しました! | ガンプラ製作DESIRE

    [...] 詳細はこちらから! [...]

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP