ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • HG エクシアR2完成

HG エクシアR2完成

2009年06月21日

HGガンダムエクシア リペアII

塗装が終了しました。
画像は、こちらのContainerのほうにあります。

デカール

ちなみに、この赤デカールをルーペで拡大すると・・・!
「EXIA REPAIREII」って見えます(゚∀゚)b

文字サイズを1ptで作ったのですが、2ptでもいいかなと思いました。



この記事のトラックバックURL:

TsuKaSaさん

06/22/09 4:45 AM

流石、綺麗な仕上がりですね。

私的には青はデザイナーズカラーの青がいい感じですね。
でも、白はかなりいい感じで仕上がってますね。
私は白が一番苦手なカラーなんで薄く綺麗に塗るコツなんてありますか?

管理人(Canon)さん

06/22/09 6:54 PM

>>TsuKaSaさん
ありがとうございます~!
白は、クールホワイトを使用したのですが、
塗るコツは一気に全体に白を吹くのではなく、徐々に色を付けていく感じかな~と思いながら
いつもやってますね~!

TsuKaSaさん

06/22/09 10:27 PM

やはりその白はやはりエアブラシ・・・でしたか。
私は以前、グンゼのエアブラシ(安物)にTAMIYAの塗料を入れて吹こうとしたら詰まって壊したことあります(笑)
なので、今はもっぱら筆塗りです。
この際だから安物でも一つ買っておくかな。
うちはTAMIYAとGSIがあるからGSIとTAMIYAのエアブラシ買わなあかんのかな?

管理人(Canon)さん

06/22/09 11:51 PM

>> TsuKaSaさん
塗装はエアブラシですね~!
プロスプレーとか言う2000~3000円の安いエアブラシでも十分塗装は可能ですよ!
エアー缶でやるタイプなので、コンプレッサーは必要ないですし。
自分も最初は、エアー缶でずっとやってましたね~!

でも TsuKaSaさん筆塗りでも上手ですよね!!
僕も筆塗りやったことあるんですが、下手なのでムラが・・・・(´゚∀゚`;)

TsuKaSaさん

06/23/09 6:07 AM

いやいや、私なんか全然下手くそですよ。

デュナメスやケルディムなんかはムラの出にくいTAMIYAカラーを使ったからで、私が筆塗りが上手いわけじゃないです。

今度GSIのプロスプレーでも買いに行きます。
確か、0.2mmと0.4mmの吸い上げノズルがセットになってるのがあるんで。(TAMIYAのも捨てがたいんですよねぇ)

管理人(Canon)さん

06/23/09 7:16 PM

>> TsuKaSaさん
0.2mmと0.4mmの吸い上げノズルがあれば、細く吹きたいときは、0.2mmで面積が広い個所には、
0.4mmで吹けばいい感じに仕上がりそうですね~!!

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP