ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • HG ガンダムエクシアリペアII製作開始

HG ガンダムエクシアリペアII製作開始

2009年06月05日

とりあえず組み立ててみました。
ガンダムエクシアリペアII

やっぱりエクシアはかっこいいですね~!

エクシア

左がノーマルエクシア
右がリペアII

若干違いがありますね~!
型、腿、武器、腰あたりが違うかな!?

GNドライブ エクシア

左が通常、右が開いた状態!
ちゃんと、塗り分けがしやすいようになっていてGOOD!

ランナー

通常のエクシアにすることができるみたいですね!
かなりパーツが余りました(゚∀゚ )



この記事のトラックバックURL:

TsuKaSaさん

06/6/09 12:53 PM

EXIAリペア2と0ガンダム2個買いですか。
やりますねぇ。

私はエクシアリペア2と0ガンダムは1個づつ買います。
因みに今回は0ガンダムに限ってはサフェイサーを使っての塗装します。(まぁ、あまり上手くはありませんが)
シールドは外周が白、内側が赤と言う、実際のカラーリングとは異なりますが、まぁ、こう書けばなんとなくお分かりになるかと思います(笑)

今回はそれに1/100のデュナメスも買って基本色を自衛隊カラーへと目論んでます。

管理人(Canon)さん

06/6/09 1:12 PM

>>TsuKaSaさん
2個買ったのは、昨日までガンプラが店頭価格からさらに、10%OFFだったので
実質40%OFFでしたので、買っちゃいましたw

一つは、通常通り仕上げるのですが、もう一つはラストシーンを再現しようかな~と(゚∀゚)!

Oガン気合い入ってますね~!!
結構塗り分けも、やりやすいようになってるっぽいので、綺麗に仕上げれそうですね~!
頑張ってください!

1/100デュナメスいいですね~!
デュナメスは、自衛隊カラーすごい似合いそうですよね~!
シールドの部分とか、かっこよさそうですね~!!

TsuKaSaさん

06/6/09 3:19 PM

Oガンダムは1stガンダムのカラーリングにしようかと目論んでます。

R2は通常のエクシアのパーツも入ってるようで、これまた私にとってはありがたいです。

デュナメスはグリーン部分は自衛隊カラーに決めてますが、白い部分をどうしようか悩んでます。メリハリをつけるために白のままにするか、それとも”軍用”と言う意味合いを強めてダークグリーン系で塗るか・・・。でも、そうなると赤や黄色の部分をどうするかが・・・。

ショーコラさん

06/6/09 5:47 PM

僕もリペアⅡと0ガンダム買いました。           0ガンダムは2つ買いました。一つは通常通りに仕上げますがもう一つはファーストシーズンのカラーに仕上げます。   

管理人(Canon)さん

06/6/09 7:27 PM

>>TsuKaSaさん
おお!1stカラーよさそうですね!!
絶対ぴったり合うと思いますよ!

デュナメスのダークグリーン系で塗るのでしたら、赤なども合わせてダークレッド系が良さそうですね~
マルーンが結構色が濃い赤なので、それ+ブラックとかかな~
イエロー部分は、ダークグリーン(少量)+イエロー+ブラック感じが良さそうかな!?
迷いますね~(´-∀-`;)

管理人(Canon)さん

06/6/09 7:29 PM

>>ショーコラさん
おお!ショーコラさんも買いましたか~!
やっぱり、Oガン人気ですよね~!
カラーリングが色々試せそうで、バリエーションが増えそうですね~!
ロールアウトカラー。(最初リボンズが乗ってた頃の色?)とかもありかもですね!

TsuKaSaさん

06/6/09 9:50 PM

GSIクレオスのサイト見てたら(H34)クリームイエローと(H47)レッドブラウンはなかなかよさげだったんで。明日の帰りにでも買いに寄ってみようかと思ってます。因みに明日は練馬広報センターへお出かけです。
1stガンダムカラーに仕上げるにはやっぱりサフェイサーは必須ですね。特に、胸部は

管理人(Canon)さん

06/7/09 10:56 AM

>>TsuKaSa さん
おお!
いい色が具合がありそうですね~!
サフがないと色が透けちゃいますもんね~(;´・ω・)
練馬広報センターですと、まさに戦車とかの色が参考になりそうですね!!
(゚∀゚)ィィナ~
考えながらできるのところが、プラモの楽しいところのひとつですよね~!

TsuKaSaさん

06/7/09 4:17 PM

練馬広報センター行ってきました。
いやぁ、まさに国防カラー一色です。(笑)
大型トラックの体験試乗したり、陸自自慢のカレーも食べてきました。今日一日堪能してきました。

で、その帰りに0ガンダムとエクシアR2、デュナメスを買いに行ったら0ガンダムだけなくって(TT)
仕方なしにGN-XⅢ(連邦カラー)買ってきました。
まぁ、GN-XⅢはGN-XⅢでやりたいことがあるので。
(もしかしたらR2の部品も使えるかも(笑))

管理人(Canon)さん

06/7/09 5:33 PM

>>TsuKaSaさん
さすが、練馬広報センター国防カラー一色でしたか~!!
陸自自慢のカレーとか、めちゃ美味しそうですね!いいな~~~!

Oガンダム売り切れでしたか~。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり、それだけ人気がある機体なのかもしれませんね~!
R2の部品は、かなり余りますから色々有効活用できそうでね~(゚∀゚)!

TsuKaSaさん

06/7/09 6:19 PM

今日のサマーフェアの模様はこちらに記してありますので

気が向いたら覗いてやってください。(笑)

管理人(Canon)さん

06/7/09 8:40 PM

>> TsuKaSaさん
早速見に行きました~!
やっぱり、実際見れるってのがすごいくいいですね~!
戦車などの色も、参考になりました!!
また覗きにいきますね~!

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP