ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • HG ガンダムサバーニャ レビュー

HG ガンダムサバーニャ レビュー

2010年08月29日

少し遅くなりましたが、劇場版ガンダム00の機体「ガンダムサバーニャ」レビュー

GNホルスタービットが10基搭載されている
ホルスターなので、実際はライフルが格納されているのですが、プラモでは2つのみ

平手が付いてこなかったので、ダブルオークアンタからもってきました。

HG ケルディムに付いてくる台座を使用すれば、このように設置できます!が・・・

ホルスターの方が重くて重視が傾いてしまうので、撮影時は、マスキングテープで固定していました・・・

脚部分に、GNミサイルポッドがあるみたいなのですが、ちゃんと再現されているとは・・・

デュナメスとケルディムの全てのいいところを組み合わせた機体になっていて、劇場の活躍が楽しみですね~!
プラモでは、ホルスターが固定されているので、切って磁石で接続すれば、分離合体の再現は可能ですね。
あとは、ライフルビットを複製すればHG サバーニャを複数買いしなくてもいけそうかな・・・



この記事のトラックバックURL:

NAOYAのガンプラ工房さん

08/30/10 11:11 PM

僕はアマゾンで購入しました。水曜日あたりに届くかも・・・。
なんでも、ホルスタービットは切り離すと連結用になんかあるらしいです。バンダイは意外にやさしいのかな?
それとブログを移転しました!http://ameblo.jp/oogandamu/

管理人(Canon)さん

09/1/10 7:19 PM

>>NAOYAのガンプラ工房さん
ホルスターの連結用あるんですか~!
最初から付けてくれもよかったのにですね~
ブログ移転了解しました!リンク変更しておきますね!

どうもこんにちはさん

09/7/10 11:44 PM

今僕マレーシアに住んでるので、レビューで我慢しています。
日本に帰ったときに四つすべて買って帰ろうかと思っています。(マネーがあれば)このレビューすごくためになりました。ありがとう!

管理人(Canon)さん

09/8/10 8:18 PM

コメントありがとうございます!
マレーシアに住んでるんですか~!自分もいつかは、行ってみたい国です!
是非、日本に戻られた時は、買ってみてください!4体揃うと、またかっこいいと思いますよ!
また、参考になるように、BLOGも更新していきたいと思いますー!

TsuKaSaさん

09/12/10 9:31 PM

サバーニャのGNミサイル展開ギミックって膝の部分だけですか?腰や胸、肩には膝同様のギミックはないんですか?
個のホルスタービットってシールドビットとライフルビットを合わせたような感じですね。
足の形はデュナメス、ケルディムよりいい感じです。
で、その私は今回はデュナメスをちょっと弄って設定変更もって感じでいます。
今月末くらいからなんで完成したらまた私のブログにでも載せます(笑)

管理人(Canon)さん

09/18/10 5:54 PM

>> TsuKaSa
胸部分にも一応ありますね~
ただ中がすっぽり空いているので、パテで埋める必要があるかもですね~
今ちょうどサバーニャ塗装中なのでもうすぐ完成ですw

TsuKaSaさん

09/26/10 6:57 PM

サバーニャの塗装進んでますか?
私は今回、デュナメスの武装強化版以外にもアストレアType-Fをちょっと弄って・・・と云うか、Type-Fにはエクシア用のパーツもかなり入ってるのでtype-Fとエクシアの中間機って設定でその名もProtoEXIAって感じで作ってみました。(笑)
デュナメスは塗料が無かったので組み上げただけです。

管理人(Canon)さん

09/29/10 9:41 PM

>>TsuKaSaさん
ちょっと忙しくて、なかなか塗装できてないですね・・・
もうちょいで完成なのですが、そのもうちょっとが進まないです・・w
TsukaSaさんは、進んでるみたいです~!自分も頑張らなければ!

TsuKaSaさん

10/4/10 6:13 PM

HGデュナメス塗装完了しました。
いつも通り、自分勝手な塗装とアストレアtype-Fに付いてたGNビームピストルを装着させました。
更に私もサバーニャ作りました。
サバーニャはやはり自分勝手にタミヤのXF-74 OD(陸上自衛隊)で塗装しました。
劇場版シリーズはこれが初めてですが、今までの00シリーズと違って、手を加えることを前提に作ってるみたいですね。
GNホルスタービットは切り離しを前提とした感じになってますね。さて、次はハルートですかね。
00クアンタはホビージャパン2月号が出たときに一緒に買おうかと

管理人(Canon)さん

10/7/10 10:42 PM

>> TsuKaSaさん
おお!完成しましたかー!!
あの色いいですねー!
デュナメスやサバーニャは軍用カラーが似合いすぎますね!
ストライブカラーにしても似合いそうですね!

TsuKaSaさん

10/9/10 1:01 AM

やっぱり軍用カラーはいいですよねぇ
そう云う点ではTAMIYAは軍用カラー充実してますよねぇ
濃緑色に濃緑色(陸上自衛隊)、ダークグリーン2(イギリス空軍)、NATOグリーン、ディープグリーン・・・この5色色が同じように見えるのは気のせい?(笑)

管理人(Canon)さん

10/9/10 8:22 PM

>>TsukaSaさん
TAMIYAは軍用カラーは、いいですよね~
確かにそっくりな色ですよね~
あの色を、混ぜて作ろうと思うとなかなか難しいです。

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP