ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • HG クシャトリヤ 腕 後ハメ加工

HG クシャトリヤ 腕 後ハメ加工

2010年05月23日

クシャトリヤの腕部分の後ハメ加工してみました。

腕の黒い部分です

この部分は、画像のように出っ張っている部分を
カットしてあげれば、スライドしてはめれるようになります。

これでマスキングして塗装も楽に。

次に、腕部分の後ハメになります。
ここも画像のように、カットします。

これで、よくあるフレームに外装パーツを被せる感じに
することができます。

ほとんど、ニッパなどで切断してあげるだけなので、
簡単だと思います!

最終的にこんな感じになります。
これで、この部分はバッチリです!!

今日は、雨ですね~
ちょっと今日朝、久しぶりに模型屋にいってきましたー
目的は、このクリアファイルw
丁度、アイズガンダムも発売していたので、HG00シリーズを買うとクリアファイルが貰えるので、この機会に買っておきました!

そして、ですね・・・
以前から、ダブルアクションのエアブラシが欲しかったの、ついに買いました!!!
今までは、タミヤから発売している、シングルアクションのノズル0.5mmタイプの物を使用していたのですが、
広い面積のパーツをやるにはいいのですが、細かい所になると、ちょっときつい部分があったのですよ・・・
なので、今回0.3mmタイプのダブルアクションを購入!!
これで、もう前のシングルタイプのを使わなくなるということはないので、使い分けをしてやっていこうと思いますー!
0.5mmはサフを吹くときに便利なんですよね。

あとは、けがき針とライン彫りを購入してみました。
これで、もっとスジ彫りが上手くなれるかなと・・・・
スジ彫りは、練習あるのみですよね・・・頑張りますw



この記事のトラックバックURL:

NAOYAのガンプラ工房さん

05/23/10 11:52 PM

クリアファイルいいなぁ~!
僕も何か購入してこようかな~。
僕もシングル、ダブル二つあります。
シングルはサフ、ベース色塗り、仕上げ、用です。
ダブルはグラデ、通常塗装など使い分けています。

管理人(Canon)さん

05/24/10 11:47 PM

>>NAOYAのガンプラ工房さん
クシャトリヤは最初、HGなのにパーツ多いな~っと印象ありますよね~
エアブラシは、使い分けで上手く塗装ができるようになりたいですね~
エアブラシは、そう滅多に壊れたりしないと思うので、長く使っていきたいです!!

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP