ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • MG ダブルオークアンタ レビュー

MG ダブルオークアンタ レビュー

2010年11月20日

まさかの残業でなかなか組み立てられなかったのですが、
なんとか仮組終了!
塗装前提で組み立てているので、一部はめ込みしてない部分があります。

HGではバスターソードモードにするには、刀身を差し替えないといけないのですが、今回は差し替えを一切しないでソードビットを
接続可能になっています。

ちょっと枚数が少ないですが、取りあえず仮組してみた感想なのですが、
まず、HGにはないかっこよさがある!!
大きさもそうですが、さすがMG作りが細かいです!

稼動範囲もかなり広く最新のMGだけにかなりいい出来だと思います。

一つ残念なのが、バスターソードとバスターライフルモードにしたとき、重すぎて持つことができないので、
付属の台座を使用しないといけません・・・・
画像では、バスターソードモードをギリギリ持たせてますが・・・いつ落ちるかわからない状態ですw
これだけ迫力ある武器なので、重いのは仕方ないですね・・w

少しディティールを増やしつつ塗装しようかと思います!



この記事のトラックバックURL:

リボンズさん

11/21/10 1:21 AM

やっぱりカッコイイですね〜俺も早く欲しいです!

ジョンさん

11/21/10 11:18 AM

僕はクアンタムバーストを再現したジオラマ作りたいです

NAOYAのガンプラ工房さん

11/22/10 12:37 AM

僕も資金が集まり次第、買うつもりです。
あぁ~~ほしい~ww

管理人(Canon)さん

11/27/10 1:48 PM

>> ジョンさん
バーストモード再現したいですよね~!
ジオラマ風にすると雰囲気出ていいですよねー!

管理人(Canon)さん

11/27/10 1:48 PM

>>NAOYAのガンプラ工房さん
是非是非買ってみてくださいー!
なかなかのできで作っていても楽しいですよー!

TsuKaSaさん

11/29/10 9:26 PM

MGクアンタ欲しいんですけどねぇ。
取り敢えず、来月末にHGクアンタとホビージャパン買って楽しむつもりです。
ホビージャパンは2冊買いかな?(笑)

yasuさん

11/29/10 11:49 PM

MG版もHG版と趣が微妙に異なりますがかっこよさは変わりませんね♪

自分は設定に縛られがちなのでもっと自由でいいんだと思えたりします(笑)

管理人(Canon)さん

11/30/10 7:37 PM

yasu さん
ですよね~!
MGなので、大きさがあり迫力があるのがHGとはまた違っていいですよね!
塗装が大変ですが・・・

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP