ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • MG エクシア

MG エクシア

2009年07月24日

MG エクシア

ついに買えたー!!
00シリーズ初のMGですねー
今日は仕事が早く終わったので、早速買いに行ってきました!!!
とりあえず、通常とイグニションモード買っておきました!

パケ絵かっこよすぎ(*/∀\*)

早く組み立ててみたいのですがこれまた、なかなか時間が・・・

明日も仕事なので、なかなか製作が進まないですが、ガラッゾ完成させたいです。゚(PД`q。)゚。



この記事のトラックバックURL:

TsuKaSaさん

07/26/09 5:54 PM

ノーマルMGエクシアは見掛けましたがイグニッションモードは残念ながらお目にかかれませんでした。
イグニッションモード欲しいです(笑)

ナオヤのガンプラ工房さん

07/28/09 7:18 PM

僕はノーマルはありませんでしたが、イグニッションは有ったので購入しました。今度ノーマルを購入する予定です。

管理人(Canon)さん

07/28/09 11:27 PM

>> TsuKaSaさん
イグニションモードすごい人気らしいですね~
自分がよくいくところでも、かなり在庫減ってました。

>>ナオヤのガンプラ工房さん
通常版が売り切れてるとは珍しいですね~!
イグニションのほうを大量に入荷して通常版は、それほど入荷しなかったのかもしれないですね~!

とにかく今は、作業時間の確保がしたいです。゚(PД`q。)゚。

TsuKaSaさん

08/2/09 10:12 AM

私はイグニッションモードにまだ会えないので
HGガンダムVer.30 GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT・・・つまり、会場限定版とケルディムGNHW/Rをゲットしてきました。実物大ガンダムよかったです。

管理人(Canon)さん

08/3/09 3:24 PM

>>TsuKaSaさん
おお!ケルディム買いましたか!!
あれって、肩についてるシールドビットは、固定みたいですね~。
さすがに、分離するのはHGでは厳しいようですね~

実物大ガンダムいいですね~!
自分住んでいるのが、東海地区なので、ちょっと遠くてなかなかいけないです・・・迫力ありそうですね~!!

TsuKaSaさん

08/3/09 10:30 PM

残念!Canonさん。
肩についてるシールドビットは1パーツではなく、保持用のパーツに1個ずつ嵌めるのです。なので全部外して、GNライフルビット装備前のケルディムみたいにシールドビット展開させたりできますよ。因みに、ガッデス付属のファング保持用のクリアパーツを使えばあのシールドビット包囲シーンが再現できるみたいです

管理人(Canon)さん

08/4/09 11:13 PM

>> TsuKaSaさん
まじですか!!!
それはすっばらしいーーーですね!!
今週末に買ってきます(*/∀\*)
これで、以前作ったケルディム最終装備仕様と比較できそうです!

TsuKaSaさん

08/5/09 12:17 AM

どんなパーツかはブログに画像をアップしてるのでそれを確認してください。
でも、これだったら”武器セット”として出してくれた方が私としては嬉しいんですけどねぇ。

TsuKaSaさん

08/8/09 5:17 AM

イグニ・・・買ってきました。
いいですねぇ、あのカレル・・・R1じゃなくても装着したくなります。まるでサンドロックのように使えるかも(笑)
序に、アリオスGNHW/Mとガッデス買ってきました。
アリオスは云うことありませんが、ガッデスはカラーリングが問題ですね。あんな微妙な色具合のカラー無いですから。

管理人(Canon)さん

08/9/09 12:27 AM

>> TsuKaSaさん
ついにゲットできましたかー!
自分もケルディムとアリオスとガッデス買いました!!
ガッデスの水色?っぽい色あれは、難しいですね~!
いろいろ試行錯誤してみないとですね~

TsuKaSaさん

08/9/09 6:14 AM

TAMIYAとGSIで探してみましたがそれに近いのは
ホワイトグリーンかペールグリーンかスモークブルーかなぁ・・・と
現物を確認したいですけど、蓋や瓶底の色を見ても当てにならないことが多いんで蓋をあけて確認したいんですけど無理っぽいですよね。しかも開けると臭うし(笑)
濃い水色は一応スカイブルーがあるんで、それでイケるんですけど、しかしガラッゾに始まるイノベイター機ってどうしてあんな微妙なカラーリングが多いんでしょうね。
しかも調合見ると微妙なのが多くって(笑)
そういえば、イグニのメッキパーツの切り口のリタッチは
どのカラーでリタッチしてますか?

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP