ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • MG ガンダムエクシア 素組

MG ガンダムエクシア 素組

2009年08月15日

MGガンダムエクシア

お盆ももう終わりですね~。・゚・(ノД`)・゚・。
また、仕事という1日が始まりそうです・・・

お盆中色々やっていて、とりあえずエクシアを組み立てましたー!
MGだと結構時間かかるかな~と思ったのですが、3時間半ぐらいでできちゃいました。
できは、すんばらしいーーですよ!
塗り分けもかなりやり易そうですし、後ハメそれほどない感じでGOOD
最後に作ったMGが確か、MGデスティニーでしたので、それに比べてかなり早く組めた感じでした。
素組みのコツとしては、自分はまず、1ページ分のパーツを全てランナーから切り離して、組み立てます。
腕や足といった、両方あるパーツは一気に両方分切り離して、組み立てる感じかな~

次回作、MGかアリオスとか色々ちょっと考えてます(´-∀-`;)



この記事のトラックバックURL:

TsuKaSaさん

08/16/09 1:18 PM

MGエクシアとうとう制作に入りましたね。
期待してます。
私も部分塗装始めました。
グレー部分はお馴染みファントムグレーです。
こいつがなかなかいい感じなんですが、ガンダムブルー(12)
こいつが底をついたので補充せねば。
メッキパーツのリタッチされてるんですか?
されてるならどんなカラー使ってるのか教えていただければ
と思います

ナオヤのガンプラ工房さん

08/17/09 12:00 AM

いよいよ制作突入しましたね。僕はもう完成しました。
後はUPするだけですがいつになるか・・・。
僕は今回、メッキパーツのリタッチだけです。部分塗装するところが見当たらない。まぁ、基本的僕はMGは塗装はしません。
パーツ多いので。
では、頑張ってください!

管理人(Canon)さん

08/18/09 7:00 PM

>> TsuKaSaさん
メッキパーツのリタッチはやってないんですよね~(´-∀-`;)
やるとしたら、クロムシルバー系の塗料でやるといいかもしれないですね!

>>ナオヤのガンプラ工房さん
確かにパーツ多いですよね~HGの3倍以上ありそうですね(;´・ω・)

今回イグニションモードを塗装するのではなく、通常版の方を塗装する予定です。
なので、通常版のMGも現在組み立て中です
さすがに2体目なので、スイスイいけそうです!

TsuKaSaさん

09/7/09 9:32 PM

MGエクシア・・・今、作ってるんですが足の接地が悪く、股関節が緩い気がして・・・どうやら外れ引いたみたいです(笑)
しかも、GNドライブ一個失くしたみたいで(苦笑)

管理人(Canon)さん

10/19/09 12:00 AM

>>ナオヤのガンプラ工房さん
>>TsuKaSaさん
お返事大変遅くなりました・・・
ちょっと色々忙しく、かなり放置してしまいました・・・
今後、できるかぎり更新していきます!

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP