ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • MG Hi-ν ガンダム

MG Hi-ν ガンダム

2009年02月15日

hi
小説「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」に登場する“Hi-νガンダム”がMGシリーズで立体化



この記事のトラックバックURL:

TsuKaSaさん

06/20/09 8:27 AM

Hi-νGUNDAMもHGが出ましたね。

私もMG Hi-νGUNDAM買いましたよ。
νに比べてスタイルも良くなってる気がするのは気のせい?
因みに私はディスプレイスタンドを赤で塗り替えました。
結構いい具合に仕上がったと思いますよ。

STRIKE FREEDOMはFULLBURST MODEは買われなかったんですね。私はFULLBURST MODEにデカール買って組みました。
やっぱり、テトロンシールよりデカールの方がいいですね。
扱いはテトロンシールの方が簡単ですけど

管理人(Canon)さん

06/20/09 12:24 PM

>>TsuKaSa さん
HGでましたね~!!
スタンド赤はめちゃかっこよさそうですね~!
台座も一工夫で、かっこよくなるんですよね~

FULLBURST MODEは、正直かなり買うか迷いましたよ!
自分が、プラモを改造し始めたのがMGストライクフリーダムが初なんです。
それで、塗装とか覚え始めて、ストフリだけで5体ぐらい作ったりしてました・・・

TsuKaSaさん

06/20/09 2:54 PM

私は不器用なので改造と言うほどの事はしませんが、手持ちの部品で合わせたら合いそうだなぁ・・・ってものを付けてみたりってだけです。(例えば、エクシアR2のシールドの裏側にビームサーベル4本をポリキャップ4つ使って付けてみたり、ケルディム2個買いして両肩と背部にシールドビットを増加したフルアーマーケルディムにしてみたり(笑)GN-XⅢを色変えしたり・・・)
最近のHGは規格が統一されているので壊れても、はい、それまでよ・・・って事にならないんで私みたいな人間には嬉しい限りです

ストライクフリーダムのFullBurst以外にもZガンダム3号機、ストライクノワール、フリーダム、ユニコーンなんかも作りましたよ。ユニコーンはもう一回作ってみたいですね。

管理人(Canon)さん

06/21/09 12:23 AM

>>TsuKaSaさん
>>最近のHGは規格が統一されているので
確かにそうですよね~!
どれでも組み合わせができるので、オリジナル設定での製作が可能になり、
色々楽しめますよね~!
MGですとノワールやユニコーンにまだ手を出していないので、いつか作ってみたいんですよね~!
特にユニコーンの仕組みがとても面白そうなので!

TsuKaSaさん

06/21/09 6:40 AM

私はカッコよさと仕組みが気になったので組み立てましたが
泣きましたよ。(笑)パーツ数的にはサザビーなんかよりは少ないのかもしれませんが。その構造が・・・分割ラインが微妙と言うか絶妙なんで。しかし、「よくこいつをキット化したなぁ・・・」って言うのは一番思いますよ。本体はもとより頭部なんか差し替えなしでユニコーンからデストロイへ変形ですから。(HGでもユニコーンは出るらしいです)それと、塗装では一番楽かもしれませんね。塗らなくてもいいくらいの感じですし。
私は小説買った時に付いてきたビームガトリングガンも付けました。

ストライクノワールもいいですよ。
SEED系の中じゃストフリ、インフィニットと並んで好きなMSです。しかもあのスタイル・・・とてもストライクが元になってるとは(笑)

そうそう、ついこの間作り上げたデュナメスと一緒にケルディムを撮ったのを載せました(今回はHGと1/100を一枚ずつ載せてます.)気になったら覗いてみてください(笑)
HGケルディムは・・・。

管理人(Canon)さん

06/21/09 4:09 PM

>>TsuKaSaさん
ユニコーンの再現はすごいですよね~!
やはりあの分割ラインは絶妙なんですね(笑)
ストライクノワールものそうち、手を出しちゃいそうですね~
ストライクもかっこいいんですが、ノワールにIWSPが付いてるやつとか、かっこいいですよね~

おお、ケルディムとデュナメスのツーショットですね!
Ez8用の180mmキャノン似合いすぎですね(笑)
両方ともやはり、軍用装備は似合いそうですよね~!

TsuKaSaさん

06/23/09 10:44 PM

ユニコーンが好みなら一度手は出してみるといいですよ(笑)
で、作った後で思ったんですがユニコーンの墨入れ・・・。
普通は白い部分は黒や茶系、黒い部分は白で・・・って言うのがセオリーみたいですが、私は敢てそのセオリーを無視して
ユニコーン、エクシアや00系のガンダムはエナメルの赤で墨入れしてもいいんじゃないか・・・って思ってます。
特にトランザムライザー、エクシア、キュリオス、ヴァーチェ、デュナメスのトランザムシリーズは。
00と赤ではないのですが、スターゲイザーガンダムはパークグリーン(TMIYA)でやってみてもいいかなぁ・・・って

管理人(Canon)さん

06/23/09 11:22 PM

>>TsuKaSa さん
やはりユニコーンに一度は手にしてみるべきかもですね!
赤のスミイレ似合うと思いますよ!
トランザムになる瞬間って確か赤い線みたいのが、全身に現れたような気がするので、
良さそうですよね~!
スミイレ一つでも、結構イメージが変わるので面白そうですね~!

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP