ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • 00 GUNDAM SEVEN SWORD/G

00 GUNDAM SEVEN SWORD/G

2010年03月01日

今回普通に塗装するのではなく、ガラッと雰囲気を変えてみました!
適役のダブルオーっぽいイメージですね!

なんとか、片手で持たせることが可能です。手首を木工用ボンドで少し太くしてあげればきつくなるのでなんとかなります。

今まで、目は塗装して表現していたのですが、光を反射させて光って
見えるようにしたかったので、メタルテープを使用しました。

以上がHG ダブルオーガンダム セブンソード/Gでした。

今まで、ダブルオーを作ってきて同じ色で塗装してもよかったのですが、さすがに何体も同じ色だと飽きちゃったので、
まったく異なるイメージで塗装してみました。
デカールもオリジナルで製作して、かっこよさをUPしてみました!
あとは、パテで少し盛ったりなど改造したぐらいです。
で、塗装後思ったのですが、黒だと少し強く当たって塗装がはげるとかなり目立つということです・・・
なので、かなり慎重にポーズをとったりドキドキですよ・・・(´-∀-`;)
一応この黒一色ではなく、写真ではほとんどわからないのですが、色分けしてあるんです。
もっとはっきり色分けすればよかったかなと・・・。
まぁこれはこれでかっこいいと思うのでありかな!

~塗装レシピ~
黒1:ブラック(M)+クールホワイトかなり少量(M)+フラットベース(G)
黒2:ブラック(M)+クールホワイト少量(M)+フラットベース(G)
関節:光沢ブラック→スターブライトジュラルミン(G)
クリアー系:クリアーブルー
        クリアブルー+クリアグリーン
        クリアーレッド



この記事のトラックバックURL:

ナオヤのガンプラ工房さん

03/1/10 10:15 PM

お疲れ様です!セブンソードの黒もカッコイイ!
黒は塗装ハゲ目立ちますよね~。スサノオもそうでした。

管理人(Canon)さん

03/2/10 8:45 PM

>>ナオヤのガンプラ工房さん
ありがとうございますー!
特に、フラットの黒がすぐ目立っちゃいますよね・・・

TsuKaSaさん

03/12/10 6:33 PM

相変わらず凄いですねぇ。
これじゃあ、私の小細工なんか児戯ですね(笑)
私はSEVEN SWORD/Gの武装変更と設定を考えています。
取り敢えず素組して考えようかと(笑)
プランと武装はいくつか考えてるんですけどね。
部品箱漁ってたら意外なものが出てきたんで付けたら意外といけました(笑)でも、それに対する設定も考えなきゃいけないなぁ・・・。

管理人(Canon)さん

03/12/10 8:11 PM

>> TsuKaSaさん
いえいえープラモは、まず自分が楽しめれば最高なんですよね~!
作っていく過程で、色々な設定を考えるのもまた難しいですよね~それが楽しいにつながる事もありますね!

トラックバック

  1. HG ダブルオーガンダム セブンソード/G 完成!! | ガンプラ製作DESIRE

    [...] 詳細はこちらかContainerの方にありますー! [...]

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP