ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • CB-001.5 1.5GUNDAM

CB-001.5 1.5GUNDAM

2010年07月26日

アイズガンダム完成です。

今回、アルヴァアロンキャノンがあるということで、ゴールドをどうしても使いたかったため、カラーリングを変更しました。
実は、後ハメ加工した部分を写真で撮っていたのですが・・・
途中で、デジカメが変わったため、データが消えてしまいました・・・なんという初歩的なミスを・・・
今回、ホビージャパンとを参考にして作ったため、雑誌をみていただければ、そのままに近いです・・・

そして、今回梅雨の時期をはさんでやっていたためか、マスキングしたときに、そのまま下地の色まで、ベロリと剥がれるというアクシデントもありました・・・w
湿気が強いときは、まじでやめたほうがよさそうですね。

~カラーリング~
黒 ピュアブラック(F)+フラットベース(G)
白 ファンデーションホワイト(F)
間接 ピュアブラック(F)+ホワイト(M)少量
金 ピュアブラック(下地)→スーパーシルバー(M)→クリアイエロー(M)
クリアー系 クリアーレッド(M)少量+クリアーイエロー(M)少量+クリアブルー(M)



この記事のトラックバックURL:

NAOYAのガンプラ工房さん

08/5/10 11:35 PM

お疲れ様です!
メチャクチャカッコイイです~!
僕もこいつは積んでいますが、制作するときはキャラホビで発売する、ダークカラーにしようと考えていますが、いつになるかなw

管理人(Canon)さん

08/7/10 9:08 AM

>>NAOYAのガンプラ工房さん
ありがとうございます~!
なんとか、ゴールドをポイントにして塗装できたのでよかったです
是非、NAOYAさんも頑張ってくださいー!

トラックバック

  1. HG アイズガンダム オリジナルカラー 完成! | ガンプラ製作DESIRE

    [...] 完成品をUPしました! 詳細はこちらです! [...]

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP