ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • NZ-666 KSHATRIYA

NZ-666 KSHATRIYA

2010年06月14日

HGクシャトリヤ完成です!
バインダーを広げると、ほんと大きいですよね~
なので、撮影するスペースの幅より飛び出たり色々大変でした・・・

今回一番大変だったのが、胸と腕にある黒と白のマスキング箇所です!
HGなので、パーツが小さくマスキングがとてつもなく時間かかりました・・・
1パーツ40分とかかかりましたよ・・・
しかし、それでもはみ出したりした部分は、筆でリタッチしました。
スミ入れで使うエナメルでリタッチすれば、やりやすいですよ。

改造した点は、腿の部分を2mmほどパテで盛って、貧弱感をなくしました。

ちょっと今回画像の枚数が多いため、ページを開くのに時間かかかるかもです。
もし、遅い場合、コメントに書いてください~もう一段階解像度落としてUPします~!

~カラーレシピ~
緑1 ロシアングリーン135番(M) + ダックエッググリーン(M) 
緑2 ロシアングリーン136番(M) + ブラック (M)
白 ファンデーションホワイト(F) 
黒 ウノーブラック(M)
金 スターブライトシルバー(G)→クリアイエロー(M)
足など… ネイビーブルー(M)
間接 ブラック(M)+ホワイト(M)



この記事のトラックバックURL:

NAOYAのガンプラ工房さん

06/14/10 11:36 PM

マスキングは面倒ですよね~!
僕はホワイトで塗装してエナメルのブラックで楽しちゃうかもw
緑の色合いがいい感じで好みです!

管理人(Canon)さん

06/16/10 11:11 PM

>>NAOYAのガンプラ工房さん
そうなんですよね~マスキングの箇所を手を抜くと、あとあと厄介なので、
時間かけても綺麗にやったほうがいいですよね~

ジョンさん

03/31/11 9:09 PM

なかなかうまいですね

管理人(Canon)さん

03/31/11 10:06 PM

>> ジョンさん
ありがとうございます。
最近全然制作ができなくて、早く完成させたい機体がいろいろ・・・

トラックバック

  1. HG クシャトリヤ 完成! | ガンプラ製作DESIRE

    [...] HGクシャトリヤ完成しました~! 詳細はこちら! ちょっと完成まで時間かかっちゃいましたが、梅雨前には完成できてよかったです。 今まで作ったガンプラの中で一番マスキングに時 [...]

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP