ガンプラ製作DESIREブログです。改造方法など紹介したりしています!質問などは、気軽にコメントへ!

  • HOME >
  • 美しいデザインのイラスト本を買ってみた!

美しいデザインのイラスト本を買ってみた!

2011年08月21日

本屋にデザインの本を探していたら、偶然こんな本が見つかった!

【同人誌やイラストの美しいデザイン100】

まったく自分は同人誌などに興味がなかったのですが、ちょっと中身をみたら・・・
なんかすごく引き込まれました!w 萌え萌えしていますが・・・w
こう言うイラスト集的なのは、綺麗なので見ていても楽しいです。

この本、「クーター・バインディング」方式?ってやつみたいで、
こんな感じ、ページがすごく開きやすくなっています!

内容は、同人誌を書く人向けだと思うのですが、
配色』、『文字の配置の仕方』など、すごくわかりやすく書いてあります!

この内容を、応用すれば、よくガンプラなどを撮影し終わったあとメインとなる画像に、文字など入れる人いますよね!?
自分もよく入れるのですが、この時の配置の仕方など、工夫出来ると思います!

いや~まさに、萌え萌えキュンですw



この記事のトラックバックURL:

よければコメントをどうぞ!

footer

ガンプラ製作DESIRE

サイト内検索

RSS

PAGE TOP